シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



脱ヅラ外出

毎日蒸し暑くて嫌になります(^_^;)

昨夜は日が落ちてから、彼が三崎へ夜釣りに行くと言うので同行。
湿った空気ですが、夜は涼しくて、日焼けの心配もなく、夏はやっぱり夜釣りがベストです(^^)

せっかくなので、抗癌剤以来初めて素頭を披露してみました(^^ゞ
これまで1年以上、必ず帽子かヅラかタオルを深く被って、かたくなに頭を隠し続けてきましたが、もうそろそろショッキングな時期は脱したと思い、思い切って素頭。
無反応でしたが・・・(・_・;)ま、いいかと^^;

久しぶりのアウトドア。
海に行くとのフレーズだけで、うっかり裾の短いパンツを履き、虫除けスプレーを忘れ、結果ヤブ蚊に刺されまくり約20ヶ所^^;

足にはまだ大きく腫れたあとがたくさん
(蚊の種類にもよるのでしょうが、私は結構大きく腫れるようです)
痒?い(T_T)もう釣りどころではない。。

もう2度と無防備な格好で釣りには行きません
虫除けスプレーも忘れません

釣果はというと、ミニサイズのサバが7尾^^;
アジ・キスねらいでしたが、今回は残念ながら釣れませんでした
そして私の足が(蚊に刺されまくりで)限界ということで早朝の引潮を待たずに帰路へ。
三崎まで行ったのにマグロもなしです(^_^;)


手術直後は、重いものを持たないように、虫に刺されないように、とかく慎重になっていましたが、今はいい加減なものです(^_^;)

スーパーで3Lの水(浄水)を汲み、買い物をし、両手にずっしり重い袋を持って帰ることもしょっちゅう(^_^;)

幸いリンパ浮腫にはならずに済んでます^^;
とはいっても大事にしないといけませんね(^^)


次は、親への脱ヅラ披露、いつにしようかな(^^ゞ

職場へは当分ヅラ着用のつもりです。。
(かなり扱いにくい髪質なので、朝はやっぱりヅラがラクです^^;)
この天然グリグリの髪、なんとかならないものか、、





*初めてらっきょうを漬けてみました(*^_^*)
20070729.jpg


市販のピリカラらっきょうが好きでよく買うのですが、国産だと結構高いんですよね^_^;
最近中国産の食品は買う気がしなくて。。
先月スーパーで見切り品(1袋100円)の生らっきょうを見つけ、100円なら失敗してもいいやと購入。

そろそろいいかな?と食べてみると、何か味が足りない気がする。。
どうも甘酢に塩を入れ忘れたらしいです(汗)
初めてだから仕方ないかー・・100円だし(・_・;)


今週もがんばろう♪
おやすみなさい(*^_^*)
20070715234340.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この間の髪型、オサレでしたよ~。ズラかぶっちゃうなんてもったいない(・∀・)

男の人って、反応薄いですよね(>_<)
【2007/07/30 20:37】 URL | rider #I4t1ZHtI[ 編集]

うわー またしても怒涛の更新!!
ヅラかぶったらもったいないですよ~! せっかくカワイイのに(><)
今しか楽しめないスタイルですよ☆ 
ぜひ満喫してください(^^)
ところで、自分のところにはかけないのでここで告白・・・。
わたし、大学で釣り部でした(^^;)
バスフィッシングがはやる前に入部していたので、かなりオッサン臭い泥臭いタイプの釣り人。
ヘラブナ(野池は×)、おかっぱりからの投げ、湖でバスってかんじです。通じるかなー。
ヘラブナは関東大会女子の部(たしか)9位だったんですよ~♪ ぬふふ。
サバ7匹でも羨ましい!! 卒業後は数回しか釣りしてません・・・。
それにしても、蚊の攻撃スゴイですね~(汗)
【2007/08/01 22:57】 URL | すみ #-[ 編集]

*riderさん

ありがとうございます(*^_^*)
おサレと言っていただけて嬉しい~

あんな髪型でも手が掛かってるんです(^_^;)
洗いっぱなしでOKなら、脱ズラしたいところなんですが・・・(汗)
めんどくさがりの私にはズラは手放せないアイテムi-198

反応は元々期待してないので全然大丈夫(^^)
白と言えば黒と言う人なのでi-202


「酒のつまみ」ブログ作ったんですね~(^^)
料理しないくせに、料理の本とかブログ見るの大好きなんですよi-190
どれもおいしそうですごい楽しみかも~i-179

私にもつくれそうな簡単でおいしいレシピお願いしますっ(^^)!
ますますrider家にお邪魔したくなりましたv-343


*すみちゃん

うわ~、すみちゃん、かなり衝撃の事実ですっi-199
こんなトコで告白していいのか。。

つ、つ、釣り部だったのi-198
それもかなり渋い感じ・・・(・_・;)
しかも9位i-198どんだけ投げてたんだかi-201
本格的な釣りファッションで竿を投げる、すごいたくましいすみちゃんを想像してしまいました(^_^;)

私自身はそんなに釣りできないんですよi-202
せいぜいフライの隣で、ちまちまルアーをしてるくらいです(汗)
非力なので海で遠投もできずi-202
なのでヘラブナ、バスはよくわかりませんi-202

基本的には”食べれる魚”狙いです^^;
なので、環境的には湖の方が好きですが、収穫的には海の方が好き(*^_^*)
でも、三半三半規管が軟弱でi-202船釣りには出れません(T_T)
しかもエサが付けられませんi-201
(イソメなどをちぎって口から身体を通すのi-202

イモ虫を箸でつまむすみちゃん、ヘラブナのエサは大丈夫なのでしょうか・・・i-198

(食料として)イカが好きなので、最近エギングというのをしてみたいのです(^^ゞ

では、いつの日か釣りオフもありi-198

【2007/08/02 08:04】 URL | シフォン #-[ 編集]

いや~ん アラシの人みたいになっちゃいそう(^^;) でも言い足りな~い(汗)
「エギング」ってわからないんです(><) シフォンさんもけっこう釣り人!?
わたしも船酔いが怖くて沖は未経験です。
湖は手漕ぎボートで大会出てました(^^) 1回女子で優勝したはず(タテをもらったので・・・)
・・・でも記憶があいまいです(ーー;) 更年期どんだけー
ヘラブナは練り餌の浮き釣り、バスはルアーですよ☆ 
わたしがイソメ系触れるわけないじゃないですか~(汗) オキアミが限界ですよ~。
なのでサビキでサバとか狙うヘタレでした・・・。
彼氏さんはフライやるんだ~(・・;) フライは難しいですよね。やったことな~い!
遠投は、長くてしなる竿に重めのオモリつければ誰だって飛びますよ~ 千葉あたりでキスとか釣りたいですねっ☆
あ、でも釣った魚はタベタクナイです。エサ食べたシーンを想像すると怖い(><)
いつか釣りオフ!?しましょう♪ 山中湖あたり? もう釣りの仕方忘れちゃったから、教えてくださ~い☆
【2007/08/02 22:19】 URL | すみ #-[ 編集]

私も言い足りな~い
だってすみちゃんが釣り部って・・・衝撃的だったんだもんi-201

私は釣り人ではないですよ~(^_^;)
単なる傍観者・・・(汗)

生きエサには触れずi-202、釣れた魚からカエシも外せずi-202、まして針のんじゃってたら殺傷ものですi-230無理~i-202
結局何もできないのです(T_T)

練り餌、ルアーにちょっと安心(^^)
魚は触れるんですね~(当たり前か・・・i-201
でも魚のヌメリもちょっと苦手な私・・・i-230
釣りには不向きなヘタレですよ(・_・;)

たしかにイソメを食べた魚を食べるのかi-201ってちょっと・・・。。
でも内臓はキレイに取りますよ^^;

すみちゃんって、釣った魚も、採れた実も基本的に食料にはならないのねっi-229

エギングって私も知らないですが、釣り番組で見たら楽しそうだったんで(^^ゞ
エギ(大きな光るルアー)にあおりイカがヒョコって捕まってくるらしいのです(*^_^*)

フライは最近始めたみたいで管理釣り場ですよ(^^ゞ、ヒマだから隣でルアーで遊んでるだけですi-201

キレイな湖でルアー、キャッチ&リリースだったら釣りオフも可能かも~(^_^;)
私は素人なので、すみちゃん、昔とった杵柄でお願いしますっ(^^)v



【2007/08/03 08:39】 URL | シフォン #-[ 編集]

うわっ~衝撃(!?)の事実が判明☆☆
すみちゃんがつ・り・部!?
2回目のすみちゃんとシフォンさんのやりとり、外国語のようです。(・_・;)
すみちゃん、合コンもいかずに(関係ないけど)釣り部だったとは。
三崎ってお魚おいしいんですよね~?トロトロトロトロうるさいんですけど、私はトロが好きです。って今回は夜釣りでした・・・。
シフォンさん無事経過観察良かったです。体調にいい意味で敏感に、ある意味鈍感にじゃないと、やってられませんよね~。気になる症状がなんともなくて本当に良かったです☆(^_^)V

【2007/08/05 23:06】 URL | さくらたん #-[ 編集]

*さくらたん

いつか一緒に釣りオフi-198しましょう(*^^)v

さくらたん、トロ好きなんですね~(*^_^*)
私は大トロだとちょっとくどいので、中トロくらいが好きです(^^ゞ
大トロだったらちょっと炙りトロがいいです~
でも三崎まで行ってもマグロはなしです^^;
今度は築地でお寿司でも行きましょうねっ☆

経過観察無事でよかったです(^^)
が、、、最近ちょっと気になる症状があり、こないだ行ったばかりなのに、また近々予約して行こうかな~って思ってます(汗)
(私って意外と小心者・・)
気になることは一人で考えてても仕方ないですもんね(・_・;)
聞いて問題なければ、あとは鈍感に過ごします(^^)

【2007/08/11 08:46】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/84-3a843b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

