シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



何があろうとも

何度かブログに書いてますが、先日、TVでジャズシンガー石野見幸さんの特集番組を見ました。

前回年末のライブの後、抗癌剤治療に臨み、体調の悪化する中、お父様の突然の死を乗り越えて、計画された夏のライブ。

何があってもカメラはまわす、とのことで、痛みに耐えて辛い様子もさらけ出して、番組の取材を受けられているようでした。

胃の大部分を失って、腹膜播種の痛みに耐え、食事もほとんどできない状況で「生きるか、死ぬかではなく、こんな辛い思いをしながら生きる時間があるなんて知らなかった・・」とこぼす姿に、胸が痛くなります。

自宅での姿は「病人」でしたが、ステージに立った姿からは、スターのオーラを感じました
さすが、凡人の私には到底及ばない、病人とは微塵も感じさせない、格好いい素敵な女性だと思いました。

ライブ映像の中で、石野見幸さんが「どんなことがあっても、まず笑ってみて、そして少し愛の言葉を探してみて、そうすれば幸せになれるよね」っていう曲ですよ、と紹介されて曲

とてもしっとりとした、素敵な曲でした(*^_^*)
ジャズって素敵ですよね♪


「何があろうとも(Whatever Happens)」

I've got you in my life
あなたが 私の人生にいてくれたら
Together we can reachi the higher ground
もっと素敵な幸せが待っている
We'll be alright just as long as you're around
あなたがいる限り 私たちは大丈夫
Girl,I won't let you down
私にまかせて
Whatever happens
たとえ 何が起こっても
There'll be some good times,and some bad
良いことも 悪いこともあるけれど
When it ain't easy
うまく行かないときは
Let's just remember the good time that we had
良かった時のことを思い出して
And iust smile
そして 笑っていたら
And be happy anyway
幸せになれるよね
And we'll kiss before we say"good night"
そして おやすみの前には キスをしよう


そして、ライブの最後には「やっぱり生きててよかった」と満足げに語る笑顔には、充実感が溢れていました。

番組の最後に、「その日を一生懸命やったら、こんなに幸せになれるんだって思った」と語る姿に、私自信も反省。。

私ときたら、普通に生活がおくれているにも関わらず、最近、仕事とプライベートのバランスが悪く、どちらも思うように立ち回れないことにストレスを感じて、どちらに対しても中途半端な気持ちで凹みがち。。
当たり前の生活の大切さをもう1回見直して、とにかくどっちも一生懸命やってみればいいのに!って自分に渇を入れたくなります(・_・;)
なんでこんなに充実感がないのか、、なんか情けない・・・
もっといろんなことに感謝して、大切に生きなきゃな?って思います。


石野見幸さんは、このライブがまた自信となり、「まだ力が残ってるかもしれない」と、新たな目標を作られたようです(^^)

10月の東京でのライブ、成功しますように!
(既にチケットは完売してしまってるようです。見たかったな?)
またTVで見れるかな、楽しみです(^^)

石野見幸さんのHP→http://mico3.com/
7月16日ライブの記載のあるHP→http://bassumi.blog74.fc2.com/blog-date-20070723.html
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/89-b98c941a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

