シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



患者の会

今日は、近くで患者さんの集まりの会があったので、参加させて頂きました。乳がん経験者のスタッフの方3名と私ともうお一人。
今、不安に思ってることなどを聞いて頂いたり、他の方の経験談などを教えて頂いたり、何を話さないとというわけでもなく、ただ思いつくまま口に出すだけで、何となく帰る時には気持ちが軽くなった気がします。
普段、病気のことを口に出せる人といえば、親、カミングアウトした数少ない友人、彼だけです。ほとんどが私からの説明に近い話になります。それもあまり心配を掛けないようにと思うと説明を省略してしまうことも。
なので、理解して頂ける相手にそのまま話せる場というのは、本当にありがたいことです。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

先ほどTVで乳房再建の映像がやっていました。
写真などで見たことはあっても、生々しい映像で見るのは初めてでした。取材を受けられていた患者さんの明るい顔と、ベストをつくそうとされる形成外科の先生の姿に少し感動しました。
実際にするのは肉体的にも精神的にも、時間もお金も大変な作業になると思うので、これからも益々発展して欲しいです。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして!
『タイムカプセル~みんなと共に~』の管理人トマトです。
私のブログに来てくださり、ありがとう!

私は2003年11月末に告知され、化学療法、手術、放射線治療をしました。会社は1年3ヶ月休職しました。
その後、会社は退職して派遣で今は働いています。
来てくださった時に、ちょっと暗い日記をUPしていたけど、いつも元気に楽しくやってます!

私も告知されたばかりの時、多くの同病の方と交流しました。
みんな元気にいま人生を楽しんでいます。
私もみんなから元気をもらってのりこえました。

シフォンさん、ファイト!
応援しています。

よかったら、リンクさせてください。
よろしくお願いします。
【2006/05/20 00:21】 URL | トマト #-[ 編集]

こんばんは
良かったね。同じ経験をした人達と
話をすると安心できたりするよね
お互い分かり合えているから
気を使わなくてもいいし

ちょっと前に行かれたね
まだこれから大変だけれど
ゆっくり少しずついきましょうね。

私もリンクさせてもらってもいいですか?
【2006/05/20 20:07】 URL | やっち #-[ 編集]

トマトさん

コメントありがとうございます!

まだまだ凹むことも多いのですが、同病の方のブログを見ては日々励まされています。
特にトマトさんのブログには共感できることも多くて。
私も乗り越えていきたい。
これからも宜しくお願いします!

リンクの件は大歓迎です。
私も貼らせて頂きますね。
【2006/05/20 21:38】 URL | シフォン #-[ 編集]

やっちさん

本当に、ネットでお話しするやっちさんもそうですし、実際に昨日お会いした方達も、皆さん暖かくて、ありがたいと思います。
皆さんのお陰で、安心して治療に立ち向かえそうです。

リンクの件、ありがとうございます。
私も貼らせて頂きますね。
【2006/05/20 21:45】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/9-6240d0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

