シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



ありがとう

一昨日の朝早く、大好きなれひさんが旅立たれました。

まだ、ちゃんとは受け止めきれていなくて、上手く言葉にならないのですが・・・。

昨日の夜は、れひさんの記事を読み返したり、寄せてくれたコメントを読み返したりしながら、彼女への思いを馳せてみました。

昨年ブログを初めてまもなく、コメントを入れてくださったのが出会いです。
他の方のコメント欄にリンクしてあったところから、たまたま覗いてくれたようでした。(これもご縁ですね。)
独身女性として、ちょうどれひさんも同じような悩みを抱えていて、でも「負け犬でも幸せになりたい!」と、元気よくコメントしくれたのを覚えています。
その後も、彼との関係で落ち込んだ時には、普通の女性としての悩みを話したり。。

時には落ち込むけれど、いつも希望を持って恋愛や治療や仕事への復帰に臨み、遊ぶ患者として毎日を楽しく過ごそうとする姿に、私の方が励まされました。

れひさんもブログを通じて、いろんな方から勇気をもらい、影響を受けて、どんどん強くなっていった気がします。
私も、れひさんの人間としての魅力に、大きく影響を受けて、今があると思っています。

れひさん、本当に可愛くて聡明で素敵な女性です。
もっともっとお会いして、お話ししたかったな。

最期まで、周りの人への気配りを欠かさなかったれひさん。
最期まで、自分で選択し、素敵な生き様を見せてくれたれひさん。

たくさん苦しいこともあったね、本当に本当にお疲れさまでした。

今頃、痛みからも解放され、ポーちゃんと一緒に笑ってる気がします。
これからは天国で、おいしいものも食べて、可愛い洋服も来て、時々は下界の様子も覗いてくださいね。
私も恥ずかしくない人生を送りたいと思います。

ゆうと君も大きくなったら、れひさんの存在をとても大きく感じると思います。
そしてとても素敵な青年になるんじゃないかな。

本当に本当にありがとう
れひさんとの不思議なご縁に感謝します。

これからも、ずっと大切な友達です。
いつか、天国で逢った時には、またたくさんおしゃべりしましょうね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

心の中でも、語りかけると、答えてくれる感じなんです。
まだ信じられないけど、無理に信じることもないかなって思ったり・・・。
妹さんがメールをくださったのが、ずっと昔のことだったような気持ちにもなります。

【2007/09/09 23:51】 URL | すみ #7QCuPHPQ[ 編集]

*すみちゃん

まだ逢えそうな気がして信じられないけど、無理に急いで信じなくてもいいよね。
ゆっくり、れひさんのことを考えているうちに、自然に受け入れられるのかな。
泣き虫すみちゃんのこと、いつもれひさんが笑って見てますよ(*^_^*)
【2007/09/10 00:34】 URL | シフォン #-[ 編集]

私もれひさんの優しさにたくさん勇気をいただいた一人です
今はまだ信じられない思いが強いですがこれからも私にはこんなに素敵な友人がいたんだってこと、大切にして行こうと思います
【2007/09/10 19:59】 URL | ちゃこら #-[ 編集]

*ちゃこらさん

一緒にお会いしたときのことも、忘れられない思い出です。
私も大切にしていこうと思います!
ちゃこらさん、実習頑張ってますね(*^_^*)
いつもコメント残せずすみませんi-201
応援してますよv-410
【2007/09/15 02:18】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/90-fc48b73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れひさん、ありがとう

れひさんが、旅立たれました。 子宮頸部腺ガン?b-2【2007/09/09 23:40】



乳がんRing
Back Next Random List

