シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



天国で君に逢えたら

先日15日、れひさんのお別れ会に参列させて頂きました。

会場には溢れるほど大勢の方が弔問にいらしてました。
たくさんの人に見守られ、祭壇には向日葵に囲まれた、いい笑顔のれひさんがいました。
大人になる過程をずっと共に過ごしたご友人、治療中を一緒に過ごしたご友人の弔辞、妹さんのお気持ち、お父様のご挨拶・・。
どれも丁寧に想いが綴られて、聞いていて胸がいっぱいになりました。

あらためて、れひさんの愛される人柄を感じ、感慨深い一日となりました。

ご挨拶しきれないほどの人に、れひさんもすごーいって思ってるかな。

ずっと信じられなかったし、お別れは淋しくてたまらなかったけれど、ご友人もおっしゃってましたが、存在感はより大きくなって、みんなの傍にいるみたいです。
私もつい、話しかけてしまう。。

ブログを読み返すと、やっぱり、おしゃれもしたいし、おいしいものも食べたい、ゆっくりお風呂にも入りたい、仕事も、恋愛もしたいし、自立もしたいって、本当にごく普通の女の子だったんですよね。。
もちろん、「普通に生活できること」の幸せも充分感じながら。

そう思うと切なくてたまらなくなるけど、今は、自由にいろんなところを飛びまわっているといいな。

れひさん、ありがとう。
出会えたことに感謝します。

いつか天国で逢う日まで、私はこちらで頑張ります。

山にぶつかった時は、勇気と希望を持って、忍耐強く!だよね。

いろんなこと、諦めないから、見ててね。






先月末、映画「Life 天国で君に逢えたら」を観ました。

今まで、TVでもこの手の番組はなかなか観てくれなかった彼ですが、今回は一緒に・・・すごい進歩かも(^_^;)

元々私が大沢たかおの映画が好きで(「解夏」や「世界の中心で愛を叫ぶ」など)いつも友達と観ていたのですが、今回は思い切って(なかば強引に)誘ってしまいました(^^ゞだましたわけではありません(汗)

でも、観終わってから「俺は何もしてやらなかったな」などと、声をかけられ、なんか正面から向き合ってくれたみたいで嬉しかったです。

私もこれからは、少しずつ思ったことは口にしていこうかと思います。

たとえば、今回のれひさんに対する想いとか。。
理解してほしいとか、共感してほしいとか、ではなくて、ただ、私がどう感じているかを少し知ってもらえたらな、と思って。

映画は、途中少し観ていて辛いシーンもありましたが、全体にとても良かったです(主役もかっこよかったし(^^))
3年前、TVでドキュメントの追悼番組を見たのがとても印象に残っていて、今回ぜひ観たかったのですが、事実と忠実に作られていると思います。
当時は自分が患者になるなんて、これっぽっちも予想していませんでしたが。。

飯島夏樹公認ブログは、今もハワイで暮らす奥様が更新されています。




れひさんのお別れ会から帰った15日は、夜RFLの中継番組も見ました。
参加者のみなさん、とても輝いて見えました。

私も、どんな状況にあっても輝いていられる人でありたいです。



まずは、目の前の仕事から頑張らないと、だけど(・_・;)

このところ、かなり仕事が煮詰まっていて、若干今も現実逃避っぽいです。。

うーん、明日からがんばらなくっちゃ!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

シフォンさん、れひさんのお別れ会に行かれていたのですね!
もしかしたらシフォンさんが来ていないかな・・・って思ったのですが、出席されている人数も多くて全然気がつきませんでした
またシフォンさんとも会いたいです
れひさんの思い出話とかたくさんしましょうね
【2007/09/19 22:42】 URL | ちゃこら #-[ 編集]

行かれたんですね。。
 
今回は絶対無理だと思って、家でお別れしてました。

本当に普通の女の子でしたね。

お仕事、うまく行くといいですね!
【2007/09/20 12:36】 URL | rider #I4t1ZHtI[ 編集]

 はじめまして。
私もどん底にいたとき、れひさんのブログに励まされていた一人です。

山にぶつかった時は、勇気と希望を持って、忍耐強く!だよね。

本当にそう思います。
ステキな言葉だったので、初コメントしました。
【2007/09/20 21:30】 URL | さい #-[ 編集]

*ちゃこらさん

ちゃこらさん達もいらしてたんですね。
私もお会いしたかったです。
(人が多くてとても気がつきませんでした)
一人で行っていたので、少し寂しかったかも・・
いろんなこと考えた一日でした。

また今度お会いしましょうね!


*riderさん

はい、行ってきました。
つい先日riderさん達とお見舞いに行って笑ったことも、忘れません。
なかなか信じられず、行ってお別れをしてきました。
これからは心の中で大切にしていきます。

riderさんとのご縁もできたし、またお会いできる気がします!

現実では、今一番の悩みどころが仕事なので、四六時中頭から離れない感じ・・・
がんばりますよっ!


*さいさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

勇気・希望・忍耐、れひさんの言葉です。

私もこれを忘れないでいきたいと思います。

【2007/09/23 21:58】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/91-244a65ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

