シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



2008年振り返り&2009年の始まり(^^ゞ

2009年、明けましておめでとうございます(*^_^*)

半年に1回しか更新しないブロガーとも言えない私ですが、毎日忙しく元気にやっています(^^ゞ
一応自分への記録としてひっそりと更新しておきます(^_^;)

2008年は、病の前と同じ生活に戻った感じのする年でした。
髪が以前と同じくらいまで伸びたことが、気持ちの面でも影響したのかもしれません。
(でも頭頂部と前髪は薄いままで、最近は増毛・育毛に関心が強いです(・_・;))

今年の1月で丸3年。
今は病院も5ヶ月ごとに触診程度です。
右腕のダルさと、右胸の皮膚と骨の痛みは気になるものの、何でもないことを願うばかり。

日常で病気のことを思い出すことは、非常に少なくなりました。
職場復帰後に現在の会社で派遣から社員に変更したので、病の前より仕事は忙しく、あっという間の1年となりました(・_・;)

基本的には体調に大きな変化もなく元気です(^^)
ただ些細な体調不良はたくさんあって、虚弱体質になった気がします(T_T)
今は皮膚関係で非情に困ってます。。
顔も頭も身体もいたるところが痒く、特に手は水泡だらけで皮が剥け、手袋が離せません。。
身体全体も疲れやすく、いつも眠くて眠くて仕方がないし・・・。
食事も不規則で、休日も家でダラダラ過ごしてしまうことが多いです。

2009年は、ちゃんと自炊して、規則正しい生活を送り、体を鍛えることが目標です!(^^)v
免疫力の高い身体を作りたい!
(特に皮膚と育毛に良い食生活にしたいな?(^^ゞ)
2009年の振り返りで成果が見られるよう一応宣言しておきます(^_^.)


さて、夏の振り返りに引き続き、200年秋?冬を思い返してみます(^^ゞ
(ほとんど食べてばっかりです^_^;)

秋の鎌倉散策へ行きました(^^♪
お気楽なお散歩のつもりが軽いトレッキングのようになり汗だくに(^_^;)

北鎌倉駅前でお稲荷さんを買い、途中お寺の緑の中で頂きました。
kama3.jpg
北鎌倉?お寺巡りをしながら鎌倉まで(途中軽い山登りも^^;)
kama2.jpg
途中わらび餅を買ったり、チョコレートを買ったり、たくさん寄り道しながら・・
IMGP0974.jpg
更に江ノ電に乗って江ノ島へ(^_^;)海鮮丼を頂きました
IMGP0975.jpg


友達が家まで来てくれたので、初めてパエリアを作りました(^^)
(というか、ほとんど作ってもらいました^_^;)おいしかったです♪
画像 1141
また一緒に作って食べようね(^^♪


また、秋の紅葉狩りで茨城へ♪
栗の季節に度々訪れる栗の家(*^_^*)定番です
画像 144

画像 142

近くのお豆腐屋さんの”がんも”
画像 148

栃木の益子まで足をのばし、陶器を見ながら可愛いカフェも発見(*^_^*)
画像 155
プリンとチャイです♪
画像 154

代々木上原のドーナツ屋さん(^^)一押しです♪
画像 1137

武蔵小杉のカフェ、落ち着きます
200812211615.jpg


11月に石垣島へ行きました(^^♪
画像 171
景色も良く、目の保養になりました(*^_^*)
画像 178
立ち寄ったお店のテラスから青い海
画像 194
石垣ジェラート♪
画像 226

竹富島にも足を伸ばしました(^^)
画像 235
自転車で周れます
画像 236

狭山?秩父?山梨まで紅葉狩り&ドライブ
途中で寄った山小屋風の茶屋
200811231258.jpg
帰りに山梨のほったらかし温泉にも寄りましたが、連休ということもあり、イモ洗い状態(ーー;)
確かに夜景を見ながら温泉には入れましたが、かなり不衛生な感じでした(>_<)

チャンピオンズリーグも見に行きました(^^)
冬のスポーツ観戦はいつもお湯とカップラーメン・コーヒーなどを持参し、防寒対策をして行きます(^^)v
来年から日本では見れなくなるんですよね(T_T)
200812212154.jpg

12月は佐原散策(^^)昔の街並が残ってます
200812281621.jpg
香取神宮で輪をくぐり、厄落とし団子を食べて来ました(*^_^*)
200812281305.jpg


なんかまとめて振り返ったら長くなってしまいました(・_・;)
目を通してくださった方、ありがとう^^;

食べ物ブログのようですが(^_^;)、今年もたくさん出かけて、おいしいものをたくさん食べて、楽しい1年になりますように・・(*^_^*)
2008年は元の生活に戻れた年。
2009年は少しでも良い変化をプラスしたい
(せっかく元気でいられることに感謝して、何かと病気のせいにして甘えがちな時があるけれど、もっと努力しなくちゃなって思います)


先日実家の子(犬)が亡くなり、それを見ていたモモがストレスからか、ここ数日体調不良でご飯も食べずにぐったり寝てばかり・・。。
元々食欲旺盛な子なので心配で、今夜は付き添って添い寝です(T_T)
早く元気になってくれるといいな。
画像 1139


最後に、新年を迎える今夜も、病院で過ごしている仲間や、自宅で治療中の仲間たちがたくさんいること、
ブログに直接コメントは恥ずかしくて(^^ゞなかなかできないのだけど、いつも心に想ってます。

どうか、みんなが少しでも体調がよくなって、穏やかな気持ちで毎日を過ごせますように。

時々、この病気の恐さや、悔しさをやりきれない想いで感じるけれど、みんなが健康な人以上に日常の中で幸せを感じられたり、優しい気持ちを持っていたりすることが、逆に私の気持ちを強くしてもらえたりします。

たくさんの仲間たちに良い年でありますように

いつ更新するかわからないブログですが(^_^;)今年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

フフフ・・・一番乗りです( ̄ー ̄) 更新されてる気がしたんですよね~。
ってこんな時間に起きてる時点で今年も生活改善ができない予感のわたしです(^^;)

シフォンさんの1年、こうして振り返るととっても充実してます☆
もう少し自分に優しい生活をしてほしいけど(^^;)・・・。
どうか今年は人に仕事を押し付けることもできるようになってくださいね(・・;)

今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
【2009/01/01 02:57】 URL | すみ #-[ 編集]

すみちゃん同様・・・( ̄ー ̄) 更新されてる気がしました・・・。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

こうして1年を振り返ると、なんだか感慨深いです。シフォンさんのおっしゃるとおり、前の感じに戻った1年でしたね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年はどんな年になるでしょうか。(^_^;)
お互い、よい年にしたいですね~。


【2009/01/02 21:35】 URL | さくらたん #-[ 編集]

すみちゃん

年2回しか更新してないのに、読まれてる(^_^;)

私も身体のあちこちに気になる症状が多く、体調”絶好調”と言える日は少ないのですが(・_・;)お互い元気に過ごしたいですね(*^_^*)

すみちゃんこそ私の上をいく苦労症だと思いますよ~(*_*)
頂いたお言葉そっくりお返しします(^^)
仕事も無理せず自分に優しい生活を送ってくださいね(^_-)

今年もよろしくお願いします(^-^)!


さくらたん

やっぱり、読まれてる(^_^;)

すっかり元の生活に戻ったようで、でも体力不足を感じることが多いんですよね(・_・;)
(単に歳とっただけかもしれないけど^_^;)

今年はマジで身体鍛えますっ(^^)

お互い一歩前進のよい年にしましょう(^_-)

今年もよろしくお願いします(^o^)/
【2009/01/18 22:34】 URL | シフォン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/96-452fe5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

