シフォンの気持ち
2005年の年末に乳がんの告知。30代・独身・一人暮らし、いろいろな不安は尽きないのですが、自分の気持ちを綴りながら、毎日を楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

プロフィール

シフォンケーキ

Author:シフォンケーキ
36歳独身一人暮らし、ある日突然の乳がん宣告。
なんで私が?という思いは消えないものの、支えてくれる人のありがたみを感じながら生活する今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



クッククロック



ウリボー お花キャッチゲーム



ブログペット



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



お天気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



生きる言葉



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト



年初早々

今年はあまり良いことがなく(T_T)

年末から具合の悪かったモモの体調がみるみる悪化。。
満腹中枢が壊れているのかと思うほど食欲旺盛で何でも食べる子だったのに、食欲がなくなり、少し食べても吐く状態だたので、2日の日に動物病院に連れて行き点滴、翌日血液検査をしたところ、肝疾患の値が通常の8倍以上に(>_<)

血液検査・エコー・レントゲンといろいろ調べてもらっても、コレという原因はわからず。。
特に中毒になるようなものを食べさせた覚えもなく、とにかく肝臓が悪いせいで身体に毒素がまわり、吐き気が出ているらしいとのこと。
食べ物を何も受け付けない状態で、低蛋白により腹水も溜まり、水は欲しがるものの吐くので少しずつしかあげられず、以降毎日朝から夜まで病院に預け、点滴を打ってもらうことに。
両親には申し訳ないのですが、実家の方が付きっ切りで面倒をみてもらえるので、助かります。
毎日5千円以上掛かるので、せめて治療代だけでもと気持ちを渡し、後ろ髪をひかれながら実家から戻りました。
親戚の病院なので治療費も格安にして頂いてるのですが、普通だったら1日1万は掛かるのでしょうね・・。

200901192

20090119
点滴のルートを外さないように、包帯でぐるぐる巻きにされて痛々しい(T_T)

今週末様子を見に帰ったところ、少し食欲が出て、鳥のひき肉やかぼちゃをつぶしたものなど食べてました(^?^)
まだあまり元気がなく、表情も虚ろで、あまり動きたがらない感じでしたが、とりあえず食べられれば点滴をしないで済むので、順調に回復してくれることを願います。

200901199
がんばって早く治そうね。


そして、年末から私の手荒れも悪化(T_T)
特に何か触った覚えもないのですが・・。

お正月で病院もやってないので、我慢していたのですが、あまりの痛さに耐え切れず、救急を探すものの、皮膚科で救急ってあまりないんですよね。。
電話で探した大学病院に当直の先生がいても、電話口で明らかに嫌そうな口調で断られ・・。
やっと診てもらえる病院が見つかったものの、休日のER外来の混みようにびっくりしました(・_・;)
かなーり長時間待たされる間、救急の待合は1ヶ所なので、インフルエンザとか違う病気をもらって帰りそうでした(^_^;)
そして呼ばれると女子大生のような先生で(仕方ないですね^_^;)簡単な診察でしたが、とりあえずテルモベート(最強ステロイド)と、飲み薬でステロイド、抗アレルギー剤、抗生物質、胃薬を処方され、これだけあれば何か効くだろうっていうくらいお薬を頂きました(・_・;)

200901194
指も曲がらないくらい水泡が繋がってしまいました。

200901195
自分で見ても気持ち悪い手でした。

200901196
手全体が腫れあがってしまい、熱っぽかったです。

5日に最寄の診療所で再度診て頂きましたが、感染症ではなさそうとのことで一安心(^^)

アレルギー止めの薬と、中程度のステロイドなどに切替、今ではだいぶ治ってきました(^?^)
200901198
腫れも引いて、水疱も潰れ新しい皮に。

一旦良くなっても、また新しい水泡が出始めてますので、まだまだ気をつけてます。
1日中手袋をしているので何かと不便ですが、仕方ないですね(・_・;)

体も、顏や耳、首、お腹、胸、足、いたるところに痒みがあって、ホトホト嫌になります(>_<)

今年は皮膚を強くするような体質改善をしたいな?と思います(^_^;)

実家に帰る途中、帝釈天に寄り、私の分とモモの分、一粒符を頂きました(*^_^*)

200901197
中にはご祈祷した小さい御符が入っていて、冷水で飲むと病気が治るそうです。
モモにもこっそり一粒飲ませました(^^)


右胸の周囲も骨や乳腺に痛みがあり、乳頭もじくじくしているので、気にしても仕方ないとはいえ嫌な感じです。。
こちらは来月5ヶ月ぶりの診察があるので、その時に聞いてこようと思ってます。


なんだか冴えない年初ですが、これから上向きになるよう頑張らねばっ(^?^)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chiffoncake131.blog66.fc2.com/tb.php/97-9eac4e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


乳がんRing
Back Next Random List

